投資ブロガー・レン、積立投資と子育てライフ

理想に近付くためには、山あり谷あり。まずは笑おう、それから考えようがモットー。

好きだから続ける、好きだから続く。

このブログを始めようと思ったきっかけは2つ。

1つはわたしの子育て記録として。

もう1つは投資記録として。

 

もうね、世界でいちばんラブ。うちの子。

どこの家の親もそうかもしれないけど、やっぱり我が子の可愛さはとんでもない(断言)

ママなめられてる気がするけど、そこは…ビシッと…する…ウウゥゥ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

働いているから日常の全てを知っているわけではない。我が家は働き手がわたし1人なので仕事を辞めるわけにはいかない。

働きながら子育てしている人って今のご時世たくさんいるのは分かっているけども、どうにも気持ちの折り合いがつかない部分も多くて…なんというか…届け!この思い( ゚д゚)!

子育ての壁にぶち当たりひっくり返ってジタバタしながらも、数センチくらい進んでると信じながら、日々子供と向き合ってます。

笑いあり涙あり、悔しかったり嬉しかったり。

そんな感じでママやってます。

 

 

 

投資記録は備忘録。

きっかけはいろんなブログを読んでいるうちに出会った投資ブログ。これならできると準備をしている『つみたてNISA』に、ちょこちょこトレードしている個別銘柄。ETFにとわりかし幅広く手を出しているんだが、これがまたそこそこプラスを出しているんだから面白い。
ブログにはわたしなりの投資についての話も書いていきます。トレード記録とか、考察とかね。

 

わたしの趣味の一つが物書き。

とにかく書くのは好きだし、文字として、かたちとして残せる感じが好き。

作家さんのように心を打つような文章は書けないかもしれないけれど、楽しく更新していきますので、よろしくお願いします(╹◡╹)