投資ブロガー・レン、積立投資と子育てライフ

理想に近付くためには、山あり谷あり。まずは笑おう、それから考えようがモットー。

ETF推しのわたし

北朝鮮のミサイルの話だったり、トランプ大統領がイスラエルの首都をエルサレムと発言したり…。年末に向けて、どうにも危うい流れが出て来ている気がします。地学リスクですね。昨日は日経平均も大きく下がっていますし、少し様子見もありかもしれません。 …

ETFとつみたてNISAを考えてみた。

投資経験のない方だとあまり馴染みのない(ような気がする。わたしの周りだけかな…)のETF。 購入歴は浅いけどわたしは好きでけっこう買ってる。月に10口くらい、多い月は30口くらい、コツコツ投資の分は月初10日までにサクッと購入。下がってるじゃん!って…

好きだから続ける、好きだから続く。

このブログを始めようと思ったきっかけは2つ。 1つはわたしの子育て記録として。 もう1つは投資記録として。 もうね、世界でいちばんラブ。うちの子。 どこの家の親もそうかもしれないけど、やっぱり我が子の可愛さはとんでもない(断言) ママなめられて…

「そこそこ」の人生からの脱出

仕事はある。やる気も…まぁある。 いつまでも綺麗にしていたいし、美容に投資する気力もある。最近は健康にも気を使ってる。 「そこそこ」には全てこなしてる。 でもなぜか何もかもうまくいかない。 この無力感、 誰しも1回は感じたことがあるんじゃないかと…